薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

女性と手っ取り早く距離を縮めるたった2つ方法

恋愛経験が無かったり、奥手男性の場合、なかなか女性と距離をつめることが難しかったりします。そんな時はどうしたら良いのでしょうか?

➀ニックネームで呼び合う

いつまでも、いつまでも苗字に「さん」を付けていてはなかなか距離を縮めることができません。職場の上司と話しているようで…と言われがち。
また、早い段階でニックネームを付けると、のちのち仲良くなってから呼び名を変更すると照れてしまうので、初回のデートで付け合っても良いでしょう。

「石田さんっていつも何て呼ばれているんですか?」
「下の名前がゆきこなので、ゆきって呼ばれています。」
「そうなんですね!私もゆきさんって呼んでも良いですか?」
「あ!はい!私はなんて呼んだらいいですか??」
こんな感じで、できるだけ下の名前でニックネームを付けましょう。

②敬語を辞める

女性と敬語の方が話しやすくなっているかもしれませんが、ここは勇気を出して敬語は終わりにしましょう。敬語では、いつまで経っても距離が縮まりません。
「そろそろ敬語やめにしません?」と言っても良いですし「もう僕に対してため口で全然大丈夫ですよ~」と声をかけてあげましょう。

ニックネーム(あだ名)で呼ばれると、好意を感じやすいと言われています。敬語をやめると言いにくいことも言いやすい雰囲気になるのでより距離が近くなります。他にも距離がなかなか縮まらない時は、夕暮れ時や夜のデート、非日常的な空間デートなどもおすすめです!もしかしたら彼女も距離を縮めたいと思ってるかもしれないので、そこはしっかりリードしてあげてくださいね。

そもそもそんな相手すらいないよ~と嘆いている薄毛男性方へ・・・ 

オンライン・電話カウンセリングはこちら

婚活のプロと進める婚活で人生が変わる出会いと結婚をみつけましょう!
ヒュッゲパートナー代表カウンセラー石田は婚活のプロフェッショナル。ご入会前のカウンセリングから入会後のプロフィールのコンサル、活動時の婚活戦略策定と実行、お見合い、交際、ご成婚までを全てサポート。会員様と一緒にに幸せなご結婚を叶えます。
結婚・出産育児経験や女性目線、そして美容師としても問題解決視点であなたの婚活を前進させます。まずはお気軽にオンライン個別カウンセリングへお越しください。
結婚相談所ってどう?やどんな女性が活動しているの?マッチングアプリで婚活が上手くいかない、そもそも出会いがないなど、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

ヒュッゲパートナーでは、20代~40代の薄毛でお悩みの男性に強い結婚相談所です。初期費用を抑え、気軽に婚活ができるお試しプランなどもご用意しております。
お気軽にご相談ください。

ヒュッゲパートナーサイトはコチラ▼▼▼

https://agaconkatu.com/