薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

婚活の危機?!新型コロナウイルス後遺症で抜け毛が増えるって本当?!

第七波、またコロナウイルスが流行してきました。一体いつ収束するのか先の見えないウイルスの恐怖におびえている人、気にしない人と様々だと思いますが、今日は新型コロナウイルスに罹患した後、後遺症で抜け毛が増えるって本当?」というテーマで書きたいと思います。

結果を先にお伝えすると「コロナ後遺症で抜け毛は増えます!」

国立国際医療研究センターでは、コロナ回復後に出現する後遺症として「脱毛」と明確に書かれています。(参考:国立国際医療研究センター

でも実は、新型コロナウイルスだから抜けてしまうってことではなく、風邪や体調不良が続くと抜ける事が良くあるのです。

一般的に病気にかかると、免疫が低下、炎症反応が起きて抜け毛に繋がると言われています。実際、「最近、抜け毛が急に増えたんです。」という方をヒヤリングしていると「そういえば、3か月前に病気をしたんです。」という方がとても多いです。
一度抜けてしまった毛は、時間の経過とともに生えてきますが、この時にAGAも進行が早くなってしまったという方もいるので、注意が必要です。

コロナにかかる前から気を付ける3つのポイント
  • 良質なたんぱく質をしっかり摂る
    髪を作る上で必須なのは納豆やささ身などの"良質なたんぱく質”です。野菜と一緒にとると吸収が良くなるのでおススメです。必要な栄養をバランスよくとっていきましょう。
  • 睡眠を十分とる
    病気の時は、寝るのが一番!そして病気にならない為にも睡眠をしっかりとるのは大事です。6時間以上を目安にしてください。髪の毛を作る成長ホルモンは22時~26時頃に活発に作られるそうです。
  • 頭皮環境を良くする
    忙しくてシャンプーをせずに寝てしまった!こんな時もあるかもしれませんが、その日の汚れはその日のうちに取り除きましょう。しっかりと予洗いし泡を立てて指の腹でしっかり地肌を洗いましょう。洗い残しがないようにすすぎもしっかりしてくださいね。

いかがでしたか?基本のことですが、出来ていない人もいるのでは無いでしょうか?普段から規則正しい生活を心掛けていきましょう。
婚活も、心身ともに健康な状態がいることが大事です。コロナ渦ですが、感染対策をしっかりして出会いを楽しんでいきましょう。結婚相談所では”オンラインお見合い”もやっていますので、感染症のリスクを抑えた出会いができます。
クリスマスまでに結婚をみすえた彼女が欲しい方!動くなら今ですよ~

薄毛婚活の悩み LINEで気軽に相談できます!https://lin.ee/0Pbo5lq 
※結婚相談所への無理な勧誘は一切しませんので安心して連絡下さい。

業界初!薄毛男性に強い結婚相談所「ヒュッゲパートナー」

薄毛(ハゲ)は婚活に不利?!そんなことはありません

f:id:hyggepartner:20220206100352p:plain

「ご縁のある皆様を笑顔にする!」1年以内の成婚にこだわります!
★★★全国サポート可能★★★

薄毛男性の婚活|結婚相談所ヒュッゲパートナー(一部上場企業IBJ日本結婚相談所連盟 正規加盟店)