薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

オンライン婚活パーティーでマッチング確率が2倍になる7つの秘訣はこちら

コロナ渦でオンライン化がどんどん進み、婚活業界でもオンライン婚活パーティーは新たな出会いの場として定番化しています。

今日は、オンライン婚活パーティーで成功を掴む7つの方法についてお伝えします。これを読んで実践していただくだけでマッチングする確率が2倍に上がります。
ぜひ最後までお付き合いくださいね!

その1通信環境を整える

これは基本中の基本!通信環境が悪く途切れ途切れになってしまうと、それだけでストレスです。話したい事もうまく伝わらず、好意を抱くどころか何だかよく分からないという印象を持たれてしまいます。急なトラブルは除き、しっかりと安定した通信環境で挑んでください。

その2明るさ

明るさを出すだけで顔色が良くなり、若々しい印象になります。しかし、光が当たりすぎて顔が白く飛んでいる人をたまに見かけますが、これはNG!あと背景が暗く顔だけ光っているのも不自然です。明るさ調整できるライトや、部屋全体が明るい状況を作っていけるように事前にテストしましょう。バーチャル背景よりもリアルなお部屋が良いですが、物理的に生活感が出てしまう場合は、おしゃれなバーチャル背景をダウンロードしましょう。

その3髪の状態に合わせてイヤホンかヘッドフォン選ぶ

ボウズ系の薄毛さんにはイヤホンより断然ヘッドフォンのほうが相性が良いです。髪型がつぶれてしまいそうな方はイヤホンをチョイスしてください。

その4構図とアングルに気を付ける

頭と上半身の映り込みが1対1の構図になるように調整しましょう。また画面は寄りすぎても離れすぎても良く無いです。PCやスマホを設置したとき、見下ろしているように感じることがありますので、本などで高さを出すのもおすすめです。スマホなら横向きの設定にしましょう。

その5常にニコニコ笑顔を意識する

自宅で気軽に出来るからと言って、気を抜いてはいけません。特に1対1トーク以外の時に無表情になっている人を良く見かけます。自分の画面では小さくしか映っていなくても、他の人の端末では大きくされている可能性もあります。(ZOOMではピン留めという機能を使うと大きい状態で固定されます。)常に画面を意識して笑顔でいましょう。

その6オーバーリアクション

リアル対面に比べてオンラインでは意思疎通が乏しくなりますので、多少オーバーリアクションの方がお相手に伝わりやすいです。スゴイですね~と言った時に軽く拍手をする。「うんうん」とうなずきを入れる時に、軽く頭を上下に動かす、「うーん」と考えた時に目線だけではなく頭を動かす。1対1の会話が終わるときには、「ありがとうございます~」と言いながら軽く手を振る。などリアクションをされると他の男性より差がつきます。
ただ注意して欲しいのが、オーバーリアクションしすぎると不自然になりこれは逆効果になります。さじ加減に注意して意識してくださいね。

その7その場を楽しむ

パーティーでマッチングする大きなポイントは、その場を楽しむこと。楽しんでいる人には人が集まります。これはパーティーの基本です。逆に楽しんでいる様子がなく、疲れた表情、やらされている感、何となく参加しているような人はマッチングすることが難しいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?オンラインパーティーで大事なことは、事前準備をしっかりすること。しっかりとリアクションをとって楽しむことがマッチングの秘訣です。ぜひ参考にしてくださいね!ヒュッゲパートナーの婚活パーティーでは事前にZOOMサポートもやっています。参加前に不安な方はぜひ気軽にご相談下さいね。

2022年7月17日(日)18時からオンライン婚活パーティー開催

30代~40代の独身男女集まれ~‼
軽食&アルコールもOK!ざっくばらんに盛り上がろう(^O^)

イベント詳細➡https://peraichi.com/landing_pages/view/casucon

ブログ管理者

元美容師3,000人以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラー石田悠希子が婚活に役立つ情報を配信しています!

▶私の自己紹介はコチラ

▶薄毛男性を応援している理由はコチラ