薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

【男性版】夏のお見合い服は何が正解?!ネクタイは?ジャケットは?

今年は異例の梅雨明け!
は…早すぎる…まだ6月なのに夏本番のような暑さが続いています。
こんな時のお見合いのファッションはどうしたらいいの?と頭を抱えている人もいるのではないでしょうか?ビジネスではクールビズはOKだけど、お見合いではどうなの?
今日は、そんな夏のお見合いファッションについてまとめました。

※事前準備として薄毛男性の汗の攻略法はこちらを参照ください▼
お見合いやデート前に、頭皮から吹き出る汗を抑え爽快になる方法はこちら

お見合いに、ポロシャツはNG!

基本的にお見合いでは、ポロシャツはカジュアルな印象があるのでNGです。

ネクタイは必要?!

夏はノーネクタイで大丈夫です。
しかし、以前からずっとお伝えしている薄毛に目がいかない工夫としてインパクトのあるネクタイをするのはぜひチャレンジして欲しいアイテムです。
涼し気なニットタイや、しじら織りなど夏らしい素材で清涼感を出すのも良いでしょう。

ジャケットは着る?着ない?

ジャケットは着ましょう!といっても自宅から着なくて良いんです。持参しておいて会う直前に着用しましょう。(1時間前には必ず到着しエアコンでクールダウンしましょう)お相手女性が「暑いですからジャケットを脱いでいただいて結構ですよ」とお声かけいただいたら、遠慮せず脱いでも良いでしょう。

長袖シャツ?半袖シャツ?

ジャケットを着用するなら半袖シャツでOKです。長袖シャツでいつまでも汗がひかず、背中汗、脇汗でぐっしょり…なんてことになっていると、即刻NGを出される可能性が高くなるので、汗っかきさんは半袖シャツでも良いです。暑くて暑くてヒーヒー、ハンカチで額を吹いているのに長袖やジャケットを脱がないのは見ていて女性の方が気を使ってしまいますので大事なのは
クールダウンして身体が涼しい状態でいることがお見合いに打ち勝てるマストな方法です。

これだけは生理的にNG判定される状態

<脇汗>

脇汗がすごい…臭ってきそう…気持ち悪ーっ
と感じてしまい、交際へは発展しずらいでしょう。

<背中汗>

ジャケットを脱いだら背中がぐっしょり…なんてこともあるかもしれませんが、女性から見たら、うわ~気持ち悪~となってしまうのでこちらも気を付けましょう。

夏をお見合いを制覇するには、着替え準備&90分前に到着する

汗っかきさんは、自宅からお見合い用の服を着ていくのはやめましょう。肌着とワイシャツは持参し、ポロシャツなどを着て現地へ向かい、汗が完全にひいたところでワイシャツに着替えましょう。暑い中でも涼しい顔で「はじめまして」とご挨拶するだけで好印象。暑い中、汗ダラダラ、ハンカチで拭きながら、脇には汗じみ背中じみの中「はじめまして」とかアウトです!事前準備をすることは相手への思いやりや気づかいに繋がります。これから夏に向けてどんどん暑くなりますが、暑さに負けず出会いを楽しみましょう!

婚活が前進する「薄毛婚活PDF」無料プレゼント

友だち追加

期間限定でお友達になってくれた方に「薄毛婚活PDF」をプレゼント!今すぐダウンロードできます。

★★★この機会にぜひ情報GET★★★

 

薄毛でお悩みの男性限定!入会金0円で始めるお試し婚活プラン誕生

詳しくはコチラから

ブログ管理者

元美容師3,000人以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラー石田悠希子が婚活に役立つ情報を配信しています!

▶私の自己紹介はコチラ

▶薄毛男性を応援している理由はコチラ