薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

これをやったらマズイ!薄毛ハゲ隠しの危険度5段階評価

ハゲ

薄毛 ハゲのお悩み。できればありのままでいきたい所ですが、外見から入る婚活ではやはり現状を良くしたいと隠す人が大多数ではないでしょうか?
今日は、女性目線で薄毛を隠す手段はどのくらい危険なのか?を記事にしました。

※こちらは元育毛カウンセラーの私的な意見と様々なアンケートや調査を元に書いています。

薄毛隠しの手段(危険度レベル5段階)

➀ヘアスタイルチェンジ
(危険度0)
バーコードヘアも、最近はバーバーヘアが流行っているので、毛量(サイドの毛)が多かったり、身長が女性よりかなり高かったりするとカッコよくなります。
どこかのタイミングで「あ!薄いんだね」となりますが、あくまでもヘアスタイルなので問題なし。ただガッチリとスプレーで固める必要があります。
M字の剃りこみが深い方でも、その他の毛量が多い方もスタイルによって良い感じになると思います。薄毛初期であれば、モヒカンや前髪を短くするなどで、いろんな髪型を楽しめるでしょう。


③黒隠しスプレー(パウダー)をつむじのみ使う
(危険度2★★)
彼女より身長が高ければ問題ないと思います。
つむじあたりはあまり分からない場所なので、ここだけ薄い人は使用しても女性も特に気にしないと思います。しかし、猫毛の方や全体に薄くなって来られていると、不自然になる場合もあるので専門家に相談して下さいね。

②エクステ増毛
(危険度3★★★)
増毛は1本の毛に数本を編み込んでいく技法。
以前勤めていた頭皮ケアサロンでは、増毛の方もいらっしゃいました。継ぎ目がとても自然で、良いと思いますが、定期的なメンテナンスが必須です。あとは、デメリット(自毛が抜ける)なども一部口コミにありますので、そちらは要検討くださいね。

③全体増毛
(危険度4★★★★)
全体増毛は、外れる心配のないのがメリットですが、地毛の抜けていくスピード(AGA進行)との兼ね合い、メンテナンス費用なども考えながらやるのが良いでしょう。

④黒隠しスプレー(パウダー)が広範囲
(危険度4.5★★★★★)

こちらは、お手軽に隠せますが、近距離で見ると毛が無いことが分かってしまうので、分かった瞬間、だいぶ引いてしまわれるかもしれません。彼女と背丈が同じ位なら、バレる可能性も高いのでご注意を!こちらは海やプールデートは出来ないですし、雨の日にヒヤヒヤしなければいけません。また、旅行に行った時などシャンプー後のギャップが高いのでかなり危険です。

⑤着脱式部分ウィッグを付けている
(危険度4.5★★★★★)
やはりこちらも、装着前後の差が大きいのでカミングアウトする方もされる方もストレスで、婚活にいつも不安がつきまといますのでやめておきましょう。彼女に大胆に髪を掴まれたら大変です。

⑥着脱式全体的に覆うようなウィッグ
(危険度MAX5★★★★★)
これは100人の女性のほとんどの方がNOと言われちゃうと思います。
なぜなら、襟足やもみあげなど「きわ」の部分は、不自然になっていることが多いからです。人はなぜか不自然な方に目が行ってしまいます。

まとめ
いかがでしたでしょうか?婚活では自分が良いと思っていても、女性や周りから見て自然では無いと思われることが大事!また隠している場合のカミングアウトも気を付けなければ、フラれてしまう可能性もあります。
元美容師の私があなたの、薄毛の婚活に最適なアドバイスをさせていただきます。
なかなかうまく婚活がすすまない方のお役に立てます。

薄毛婚活の悩み LINEで気軽に相談できます!https://lin.ee/0Pbo5lq 
※結婚相談所への無理な勧誘は一切しませんので安心して連絡下さい。

婚活が前進する「薄毛婚活PDF」無料プレゼント

友だち追加

期間限定でお友達になってくれた方に「薄毛婚活PDF」をプレゼント!今すぐダウンロードできます。

★★★この機会にぜひ情報GET★★★

業界初!個性を強みに活かす「AGA婚活」始めてみませんか?

薄毛(ハゲ)は婚活に不利?!そんなことはありません

f:id:hyggepartner:20220206100352p:plain

「ご縁のある皆様を笑顔にする!」1年以内の成婚にこだわります!
★★★首都圏サポート可能★★★

薄毛男性の婚活|横浜・湘南の結婚相談所ヒュッゲパートナー(一部上場企業IBJ日本結婚相談所連盟 正規加盟店)

 

ブログ管理者

元美容師3,000人以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラー石田悠希子が婚活に役立つ情報を配信しています!私の自己紹介はコチラ