薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

おしゃれハゲを演出する「ヒゲ」婚活ではどう作用する?

薄毛男子、とくにスキンヘッド男性には、ヒゲがよく似合います。
渡辺健さんや、竹中直人さん、どぶろっくの江口さんなど男らしさや、ダンディ、オシャレ薄毛を演出するパーツとしてもヒゲは重要。でも婚活でヒゲはどのように作用するのでしょうか?

ヒゲは婚活では不利?!

答えはYES!上の写真を見比べても、やっぱりヒゲは無い方が清潔感もあり若々しい印象。しかし、この男性がスキンヘッドだとしたらどうでしょうか?
私は、ヒゲがあったほうが良いと思います。

なぜならヒゲがあることで目線が、下がるから。ボウズやスキンヘッドを目立たなくしたい場合は、上半身の視覚情報を増やすことが大事。そのためヒゲは重要なパーツの1つになります。

また、目線をずらすだけではなく、顔の輪郭の欠点をカバーすることも出来ます。
アゴが無かったり、肉がついていたり、割れてたりしても隠すことができます。

シェービングメーカーのジレットさんが、顔型に似合う口ひげを紹介されていましたので興味のある方はご参考下さい▼

gillette.jp

 

意見が分かれる女子

オシャレ薄毛を目指すなら"ヒゲ”はあった方が良いですが、婚活においては女性の好みによって全く変わってきます。

アゴ髭なら好きだけど、鼻の下は絶対いやとか、もみあげから繋がっているのがカッコ良いという人もいれば、絶対嫌って思う人もいます。

ヒゲは万人受けしないからと、結婚相談所によっては「剃りましょう」と言われるかもしれません。しかし、女性はきちんと手入れをされている「ヒゲ」はあまり気にならない人も多いです。もしあなたがスキンヘッドで、良い感じでヒゲが生えるタイプなら使わない手はないかもしれませんよ。
※でも、これは絶対良いという訳でもありません。スキンヘッドでヒゲがなく、肌がキレイ、スーツをビシッと着こなしている男性もカッコいい人もいます。

ヒゲが似合っている×清潔感がある

ヒゲが似合っていることと清潔感!薄毛婚活では一番大事!
日々のお手入れを怠ることなく、オシャレ薄毛ヘアを作っていきましょうね!
万人ウケしなくても、あなたの個性を素敵と思ってくれる1人の女性とだけとうまくいけばそれでいいのです。
あなたの婚活応援していますね!

婚活が前進する「薄毛婚活PDF」無料プレゼント

友だち追加

期間限定でお友達になってくれた方に「薄毛婚活PDF」をプレゼント!今すぐダウンロードできます。

★★★この機会にぜひ情報GET★★★

2022年6月12日(日)18時からオンライン婚活パーティー開催

30代~45歳の独身男女集まれ~‼
軽食&アルコールもOK!ざっくばらんに盛り上がろう(^O^)

イベント詳細➡https://peraichi.com/landing_pages/view/casucon

ブログ管理者

元美容師3,000人以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラー石田悠希子が婚活に役立つ情報を配信しています!私の自己紹介はコチラ