薄毛男子の婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

そもそもAGAって何?遺伝がある人は●●●に婚活をする必要があります!

そもそもAGAって何?

AGAとは、男性型脱毛症の略でいわゆる遺伝による薄毛の状態。
髪の毛は17歳をピークに下降していきます。早い人では20代に入り徐々に抜け毛が増えてきます。M字からくる人、つむじからくる人と進行状況も様々です。

  1. 詳しく説明すると、男性ホルモン「テストステロン」αリダクターゼの働きにより、さらに活性の高い「ジヒドロテストステロン(DHT」に変換されます。このDHTが前頭部や頭頂部の毛乳頭細胞にある男性ホルモン受容体(レセプター)に結合します。
  2. DHTが受容体と結合して、脱毛因子(TGF-β)を増やし、毛母細胞の増殖が抑制されることにより髪の成長期が短縮し、薄毛につながっていきます。

    ちなみに「ザガーロ」や「プロペシア」などの内服液は、このDHTを抑制してくれる効果があり、これが原因で薄くなっている人にはとっても効果的。

    前職の育毛サロンでも服用しながらケアされている人も多かったです。
    DNA検査(唾液)をして遺伝のリスクが高い人にはこの薬の服用は効果的ですが、リスクが低い人は効果が出ない人もいます。自分は遺伝だと思い込んでいた人もリスクが低かったという人もいたので、服用前に検査したほうが良いでしょう。
  3. 遺伝のリスクが低い人は別の原因があることもあります。例えば、血行不良や頭皮の酸化、ストレス性の抜け毛などがあります。この場合は別の対処が必要になります。ミノキシジルは血管拡張作用があるので併用し治療されている人もいます。

    AGA治療薬を服用する場合は、副作用もありますので、事前に正しく理解して服用しましょう。
  4. 薄毛が将来なくなる日が来る?

  5. 毛髪再生医療の研究がどんどん進み、薄毛は治る時代になってきました。幹細胞培養液やペプチドなど頭皮に直接注射し発毛を促していきます。薄毛治療が保険適用になり気軽に治る世の中になるといいですよね。
  6. 抜け毛が増え始めたら「はやめの婚活」がおすすめ!

  7. 母方に遺伝がある、父も薄い、最近抜け毛が増えた。そんな方は早めに婚活を始めましょう。生活習慣が乱れがちなビジネスマンは寝不足やストレスと重なり脱毛のスピードが急に速くなることもあります。
    女性と付き合って結婚するまでは平均3.5年かかると言われていますので、その間にもあなたの薄毛は進行していきます。
    自然な出会いで彼女とめでたくゴールインすれば良いのですが、ここでフラれてしまうとまた振りだしにもどることもあり、将来薄毛に不安を感じる人は、自然な出会いやアプリ婚活など時間のかかる婚活よりも、スピード感のある結婚相談所ではやに婚活をしましょう。
    結婚相談所は最後の砦と思っている人も多いかもしれませんが、昔のイメージとか全く違い、今は賢い人ほど安心安全な出会いを求めています。
  8. 個性を強みに活かす「AGA婚活」始めてみませんか?

    薄毛は婚活に不利?!そんなことはありません

    f:id:hyggepartner:20220206100352p:plain

    「ご縁のある皆様を笑顔にする!」1年以内の成婚にこだわります!
    ★★★オンライン全国対応★★★

    薄毛男性の婚活|横浜・湘南の結婚相談所ヒュッゲパートナー(一部上場企業IBJ日本結婚相談所連盟 正規加盟店)

  9. 2022年6月12日(日)18時からオンライン婚活パーティー開催

    30代~45歳の独身男女集まれ~‼
    軽食&アルコールもOK!ざっくばらんに盛り上がろう(^O^)

    イベント詳細➡https://peraichi.com/landing_pages/view/casucon

  10. 婚活が前進する「薄毛婚活PDF」無料プレゼント

    友だち追加

    期間限定でお友達になってくれた方に「薄毛婚活PDF」をプレゼント!今すぐダウンロードできます。

    ★★★この機会にぜひ情報GET★★★

    ブログ管理者

    元美容師3,000人以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラー石田悠希子が婚活に役立つ情報を配信しています!私の自己紹介はコチラ

  11.  
  12.  
  13.