薄毛ハゲ婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

薄毛男性が雨の日でも、快適なデートになるヘアケア秘策はこちら!

「雨で髪がペタンとなる」
「湿気で薄毛が目立つ」
今日は、こんなお悩みの薄毛男性向けに、ヘアセットのアドバイスいたします。

湿気で髪の毛がペタンとなってしまう原因は?

雨の日に、毛が細い人や直毛の人は、髪の毛に空いている無数の穴から、湿気が入り込み、結果重くなってしまいペタンとなってしまいます。逆にクセの強い髪の人は水分を含むことで膨張し、うねりや広がりが出てきてしまいます。症状は違えど同じ仕組みです。

対処法その1、髪の毛に湿気を含ませないようにする

髪に湿気が入り込むことを防げれば、ぺたんとなりにくいので、ドライヤーをかける前にオイル系の洗い流さないトリートメントをつけてコーディングしましょう。前職の育毛サロンで勤めていた時、大好評だった洗い流さないオイルトリートメントはミルボンの「エストクアル」私は、オーガニック系が好きなので「シエラ オーガニカ」を使っています。重くならないオイルを選ぶのがポイントです。

対処法その2、朝シャンで頭皮の油分を落とす

薄毛の場合、湿気とセットで考えなければいけないのが「脂分」頭皮からの脂で時間が経って、ぺったりなりますので、こちらも朝シャンで防ぎましょう。しかし、1日に2回はシャンプーのし過ぎになりますので、朝シャンの場合は、シャンプー液の量を、夜シャンの3分の1程度の量にしましょう。脂をシャンプーやクレンジングでとりすぎると、乾燥し、脂を出そうとする現象が起きてしまい、逆に脂が増えてきてしまうという事もあります。

対処法その3、スプレーで固める

雨の日は、いつもよりハードなスプレーで固めて崩れないようにするのがおすすめです。もう既に、毎日使っている人も多いと思いますが、やっぱり適度に固まるスプレーは万能ですよね。ちなみに私の夫はケープ、ナチュラル&キープの愛用者です。

デート前のお手入れで快適に過ごそう

 

もうすぐ梅雨本番!
雨の日のデートにお見合い、快適に過ごせるようお手入れをしてくださいね。この時期は折り畳み傘を常備するのを忘れずに♪

婚活が前進する「薄毛婚活PDF」無料プレゼント

友だち追加

期間限定でお友達になってくれた方に「薄毛婚活PDF」をプレゼント!今すぐダウンロードできます。

★★★この機会にぜひ情報GET★★★

個性を強みに活かす「AGA婚活」始めてみませんか?

薄毛は婚活に不利?!そんなことはありません

f:id:hyggepartner:20220206100352p:plain

「ご縁のある皆様を笑顔にする!」1年以内の成婚にこだわります!
★★★オンライン全国対応★★★

薄毛男性の婚活|横浜・湘南の結婚相談所ヒュッゲパートナー(一部上場企業IBJ日本結婚相談所連盟 正規加盟店)

ブログ管理者

元美容師3,000人以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラー石田悠希子が婚活に役立つ情報を配信しています!私の自己紹介はコチラ