薄毛ハゲ婚活ハウツーブログ

ハゲは婚活に不利?そんなことはありません。元美容師で3,000件以上の頭皮カウンセリング、薄毛男性と結婚した婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報を配信中

30代中旬男性が婚活をするならアプリ?結婚相談所?

「このままマッチングアプリ続けてもいいのかな?」
「でも、そろそろ結婚相談所で活動したほうが良いかなぁ…。」
「でも、結婚相談所まで利用するのは、ちょっと自分の中で葛藤があるなぁ」

そんなお悩みを持つ30代男性も多いのでは無いでしょうか?このままアプリを続けるか他の方法で婚活をしようか迷っている人にマッチングアプリと結婚相談所のどちらが効率的に結婚相手を探せるかお伝えしたいと思います。

マッチングアプリは20代後半なら◎

マッチングアプリでの「モテる時期」をご存じでしょうか?
男性は28歳をピークに32歳までがモテる時期。
35歳を超えてくると、どんどん下降していきます。(月刊MA出典)

この数字から想定してみました。
日本人の初婚年齢(中央値)が男性28歳、女性27歳であることから、その年齢の女性が求める男性との年齢差は+5歳以内の男性と結婚する確率が高い事が分かります。
アプリ婚活では20代後半がボリュームゾーンになるため32歳をピークに徐々にモテ無くなるということです。結論は、マッチングアプリを30代中旬から始めても厳しいという事になります。

結婚相談所なら30代中旬から初めても優位◎

もしあなたが30歳をとっくに過ぎてしまっていて、20代後半や30代前半の年下女性を狙いたいなら、レッドオーシャンマッチングアプリより婚活が優位にすすむ結婚相談所が絶対におすすめです◎それは若さを武器にできるからです。
結婚相談所の一番多い年齢層は性35歳~45歳がボリュームゾーン

ちなみにIBJ日本相談所連盟の会員様データから算出した男女比は下記の通り▼▼▼

ナントナント!女性が6割・男性4割となっている。
30代中旬男性にとっての結婚相談所は、ブルーオーシャンです!(ライバルがいないというわけでは無いですが💦)

しかし!!!!!!
40歳を超えてくるとこんな男女比率になってしまう▼▼▼

女性が減り、男性が増えてきます!男性が60%の比率になってしまい、30代後半男性と一緒に30代前半の女性を狙いだすから、もう大変💦

男性は、とにかくヤル気スイッチが遅いのです。

「(本気で)結婚しようと思ったら、いつでも出来る」と思っているアナタ!
「結婚相談所を利用してまで、結婚したいと思わない」と思っているアナタ!
「仕事が楽しいし、結婚はまだ先でいいや~」と思っているアナタ!

今が一番若いです!若いというだけでモテます!

どんな出会いであったとしても、生涯続く素敵なパートナーと出会えればそれでOK!
早かれ遅かれ結婚したいと思っているなら、婚活を優位に勧められる結婚相談所がおすすめです。初めの一歩を踏み出してみませんか?人生が180度変わる出会いがまっているかもしれませんよ(*'▽')

婚活が前進する「薄毛婚活PDF」無料プレゼント

友だち追加

期間限定でお友達になってくれた方に「薄毛婚活PDF」をプレゼント!今すぐダウンロードできます。

★★★この機会にぜひ情報GET★★★

個性を強みに活かす「AGA婚活」始めてみませんか?

薄毛は、婚活に不利?!そんなことはありません

f:id:hyggepartner:20220206100352p:plain

「ご縁のある皆様を笑顔にする!」1年以内の成婚にこだわります!
★★★オンライン全国対応★★★

薄毛男性の婚活|横浜・湘南の結婚相談所ヒュッゲパートナー(一部上場企業IBJ日本結婚相談所連盟 正規加盟店)